FC2ブログ

タイ ドラッグレース 視察

先週末よりお休みを貰って、微笑みの国タイランドへドラッグレースを見に行ってきました。

ほぼ常夏ですので、レースはお昼過ぎから始まり夜の12時過ぎまで続きます。ナイトドラッグは圧巻です。

タイドラッグ

特徴的なのはイスズやトヨタのピックアップトラックの専用クラスがある事で、なんとディーゼルターボなんです!!

ナンバー付きのラジアルクラスでも10秒台~12秒台で走り、トップクラスではパイプフレームのプロストックシャシー、リバティエアーシフター等フル装備で7秒前半をコンスタントに出し、トップタイムは6秒台に突入しています。

タイ3
ただ、黒煙がひどく走った後は何も見えなくなります。その他HONDAのNA車が9秒台、2JのっけたDRAGSTARが6秒台、三菱のエボリューションやインプレッサも頑張って9秒台!で走り、R35やセフィーロ、180SX、S15等の日産車にも平気で2J載ってます。

タイⅣ

ただし、ストックスタートでETタイムでの勝負の為スタートの駆け引きやゴール前でのデットヒートは見られません。

区間タイムがすべてですね。

タイ2

日本車がほとんどなのですが、レベル的には追い越された感が有ります!!

何とか、来年もしくは再来年にはここで走らせたいですねえ‥‥     nomu
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

god speeds

Author:god speeds
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR